SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2023.12.19

暮らし方に合う洗面台を考える(長岡)

家づくりを考える時・・・
洗面台に求める機能は、お客様によっていろいろです。

「とにかく大容量の収納が欲しい!」
「面材は掃除のしやすい素材が良い!」
「家族が多いから、洗面は2ボウルが必須!」

毎日、忙しい時間に使う場所だからこそ、
暮らし方に合った洗面台を考えることは、設計上も大切なポイントになります。

今回は、お客様のご要望に合わせて製作した洗面台の実例を、ほんの一部ですがご紹介します。

 



CUCINAで製作した洗面台。
ランドリーシュートに扉付の大容量収納。
2ボウル洗面器に三面鏡も2つ設置しました。
忙しい朝の身支度も順番待ち不要です!

面材やインテリアの色味もグレーでまとめ、三面鏡の下には間接照明を仕込み、
落ち着きのあるホテルライクな洗面室になりました。

 



大容量収納を備えた、タモの突板貼の洗面台。
収納するものに合わせて、扉付とOPEN収納を組み合わせました。
毎日使うものは、鏡横のオープンラックに。

洗面所の天井は桧の上小節板張、床は暖色の塩ビシートで
木の温もりを感じるインテリアでまとめています。

 



洗面ボウルとカウンターは、継ぎ目のない一体成型でお掃除も楽ちん。
オープン収納にはカゴを使って小物を収納するスタイルの洗面台。

隣接して洗濯室を設け、洗濯後にそのまま収納できるようにしています。
毎日使う場所だから、こだわりの壁紙でお気に入りの空間に。

 

洗面室のこだわりポイントは人によって様々。
菅野企画設計の家づくりでは、じっくりお話を伺って、最適な洗面室をご提案いたします!

他にもいろいろな実例をギャラリーでご紹介しています。是非ご覧ください。

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ