SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2023.11.28

愛知県で住宅の設計中。ご希望は明るいLDK!インテリアパースでイメージを共有(浅井)

愛知県の木造2階建て住宅を設計中です。

2階にLDKと洋室を配置する間取りです。
キッチンはトーヨーキッチン製で、お母様がお使いになっていたものを譲ってもらうとのこと。

そこで、お客様とトーヨーキッチンのショールームを訪れ・・・
キッチンにマッチするカウンターや食器棚、ダイニングテーブルを選びました。

間取りと家具、設備が決まったため、お客様のご要望を反映したインテリアパースを作成しました。


△リビング側から見たダイニングキッチン。

奥様は明るいLDKがご希望なので、全方向に窓を配置。
リビングには、南からも西からも光を取り込みます。


△小上がりから見たLDK。キッチン横とリビングのテレビの上にも窓を設けました。

 

お客様との打ち合わせは平面図を見ながら進めますが・・・
インテリアの様子がいまいちイメージできないことが多いと思います。

そんな時は、インテリアパースを描きます。
お客様と設計者が同じイメージをもって打ち合わせを重ねれば、
完成後に「何か想像していたものと違う・・・」になる危険が防げます。

菅野企画設計はお客様に寄り添い、家づくりを楽しんでいただける工夫をいたします。
ご気軽にご相談ください!

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ