SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2023.3.21

大阪府で和風住宅を設計中!ショールームでキッチンやトイレなどを選定(伊藤絵)

大阪府で木造2階建ての和風住宅を設計中です。

ある程度間取りが決まったので・・・
ショールームでキッチンやお風呂、便所といった住宅設備をご覧いただきました。

実際に見てみると・・・
お風呂は、想像していたより大きかった!小さかった!
キッチンは、L型にしようと思っていたけれど、やっぱりアイランドキッチンにしたい!!
ということがよくあるので、間取りが決まった早い段階で一度ショールームへご一緒することにしています。


トーヨーキッチンでは・・・
奥様が「カタログをみて気になっている…!」とおっしゃるゼロ動線が売りの「パラレロシンク」に注目。
ショールームのスタッフが実際に調理をして、使い方を見せてくれました。


「本当にシンクから動いてないし、まな板や水切りが一か所で使えて使いやすそう!」


TOTOでは、
タンクレストイレの新型ネオレストLSと従来のネオレストとの座り心地の違いを体験していただいたり…



ほっカラリ床のやわらかさも実体験。
 
住宅設備は、可能な限りショールームで選定されることをお勧めします。

商品を実際に見れば、掃除のしやすさを検討したり、不必要な棚やオプションにも気づきます。
新居に引越した後で「こんなはずじゃなかった…!!」という後悔もなくなります。

今回、キッチンのレイアウトとサイズが大きく変更になったので、次回お打ち合わせには、選定されたキッチンを前提にした間取りをご提案する予定です。

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ