SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2023.4.18

和風の宿めぐり 「星のや軽井沢」(菅野)

「星のや軽井沢」は星野リゾートの出発点になった宿泊施設です。

バリ、ケアンズ、プーケット、パラオ、ビンタン島、ミクロネシアの島々そして沖縄と、
今までいろいろなリゾート地を巡ってきましたが・・・

冬のリゾートには関心がない私にとって、理想のリゾート地には絶対、海と常夏の気候が必要でした。
だから、沖縄以外、日本にはリゾート地はないと決めつけていました。

ところが、この「星のや軽井沢」に泊まってみると・・・
目からうろこ!とはこのこと。
「日本には、海に代わる温泉があるではないか」

きっと、社長の星野佳路さんの着想もそこにあったのではないでしょうか。

エントランス建物に到着すると、スタッフが運転する電気自動車で各部屋に案内されます。
日常から非日常のリゾート地へ導く仕掛けです。



宿泊棟は川に沿って、はたまた川に張り出して並んでいます。


私たち家族の部屋は、2階建ての建物に玄関が2つ。
1階がリビングと水回りで、2階が寝室でした。










部屋の窓からはカラマツ林が見えるだけ。時間がのんびり、ゆったり流れていきました。


△浴室棟

カラマツ林を見ながら本を読んだり、散歩をしたり、二種類のお風呂を楽しんだり・・・
もちろん軽井沢へ観光に出かけたり。

「星のや軽井沢」の二泊を十分楽しんだのでした。

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ