SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2022.2.15

LIXIL・TOYOキッチン・ユーロモビル・クチーナ、いろいろなキッチンをご紹介!(大江)

菅野企画設計では、お客様のこだわりや希望を叶えるため・・・
LIXILやTOTO、TOYOキッチンなどのメーカーだけではなく、オーダーや輸入もの、製作家具に至るまで、様々なキッチンをご提案し、設計に取り入れています。

そのなかから、いくつかをご紹介します!



△LIXIL製のI型キッチン

LIXILやクリナップ、TOTOなどのキッチンは、既製サイズのパーツを選び、組み合わせて作ります。
ショールームやカタログで気に入ったパーツが選べ、価格もすぐにわかります。

リーズナブルなものから高級なものまで幅広い商品が用意されており・・・
使い勝手やメンテナンスについては日進月歩、よく考えられていると思います。

過不足なく使いやすいキッチンなので、多くの住宅で採用されています。




△TOYOキッチンのオープンキッチン

TOYOキッチンはステンレス製カウンターと深底で大きなシンクが特徴です。
また、スタイリッシュなデザインで見栄えがします。

このお宅の奥様は、複数の人が一緒に調理を楽しめるキッチンを希望されたので、
ふたつの蛇口を対面につけられる「パラレロシンク」を採用しました。

TOYOキッチン、キッチンハウス、クチーナは高価ですが・・・
セミオーダーやフルオーダーが可能なので、デザインや機能にこだわりのあるお客様によく選ばれています。




△ユーロモビルのオーダーキッチン

名古屋市内に完成したデイサービスには、イタリアのユーロモビル製オーダーキッチンを採用しました。

二つ並んだコンロ、作業台の前面につけた折り畳み式カウンターなど、楽しい工夫も可能です。
海外製のキッチンは、日本に適していないメーカーもありますが・・・
ユーロモビルは日本の生活様式に合わせたサイズ調整が可能です。

 


△クチーナのショールーム

菅野企画設計では、
設計の早い段階で、お客様と一緒にショールームを訪ねることにしています。
ショールームでキッチンをご覧になって、間取りが変わることも度々ですが・・・
お客様の希望やこだわりの実現を全力でバックアップさせていただきます。

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ