設計行脚設計行脚

2021.8.24

スタッフ募集!寺院・和風住宅・古民家改修に興味ある方ぜひ!!(福田)

2021.8.24

Category: トピックス

関東方面のお客様にも即対応できるよう、本社スタッフが転勤し、横浜事務所の充実を図って、早8ヶ月。
おかげさまで、数多くのお問い合わせをいただき、毎日あちこちに出掛ける日々が続いています。

しかし、本社からスタッフが抜けるということは、同時に、本社の業務にもちょっとした支障が…。
ということで、現在、本社・横浜事務所共に、スタッフを募集しております!!




菅野企画設計はどんな仕事をしているのか、と言うと…
○ 寺院設計
○ 住宅設計
○ 古民家耐震改修設計

が主だったものですが、最近では、認定こども園の設計にも携わりました。



↑幼保連携型認定こども園「広瀬こども園」(静岡県磐田市)


『寺院設計』をしている設計事務所、と言うと、驚かれることもありますが、世の中、本堂や庫裡(住職のお住まい)の建替えや山門・鐘楼の新築は少なくありません。
幸いにして、現在、東は茨城県から、西は山口県までお仕事のご依頼を受けています。
また、新築設計だけでなく、木造本堂の耐震改修設計という貴重な経験もできます!
一緒に本堂の小屋裏・床下の現況調査に入りませんか?(笑)



↑小屋裏調査の直前です


当社は和風デザインを得意としていますが、とは言え、新築住宅すべてを和風にするというわけではありません。
お客様のご要望に応じて、設計に反映しています。



↑住宅設計事例


古民家の耐震改修設計は、耐震性のほか、日常的な住まい心地も考慮する必要があります。
『寒い暗い』を解消し、お客様が心地よく暮らせるような設計を心掛けています。






弊社に興味を持たれた方、募集要項については、スタッフ募集を参照ください!
お問い合わせ、お待ちしております!!

記事一覧