スタッフBlog

2024.5.2

道仁寺 茶所「観月亭」新築を完成ギャラリーにアップしました

2024.5.2

Category: トピックス

「法事のためにお寺へいらしたご家族に休んでもらったり、
除夜の鐘を突くために集まった人に、暖を取ってもらったり・・・
多目的に使える茶所を造りたいと思います」と住職。

敷地は本堂の正面、東側です。
以前は、実のなる木がたくさん植えられており、雑然としていました。

「一本一本植えているうちに、雑木林みたいになってしまいました(笑)
これを機に、思い切って伐採しようと思います」

住職はそうおっしゃいますが、造園をお願いした庭咲さんの提案は・・・
「果樹園の中の休憩所みたいにしたらどうでしょう」

大きなガラス窓からは庭を楽しめて、暖炉もあって・・・居心地のいい茶所になりました。








完成ギャラリーはこちらをご覧ください

記事一覧