SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2021.11.9

高級旅館のような家を実現、様々な設計ポイントをご紹介!(大江)

今回は菅野企画設計的【高級旅館のような家】の実例をご紹介します。
 

■外観


△屋根はいぶし瓦の一文字葺き。玄関廻りに軒の低い、銅板一文字葺きの数寄屋風屋根。


△桧の丸柱を使った和風玄関、2階の軒を低く抑えたシンプルな切妻屋根。


■玄関


△取り次ぎ正面に飾り棚を設け、訪れた方を楽しませる工夫も。
 

■LDK



△インテリアに活かした構造梁とステンレストップのオープンキッチン。
パソコンコーナーもさりげなく設けました。


■和 室


△縁側越しに庭を楽しめる和室。床の間には琵琶棚を設えました。

■水回り


△見晴らしのいい丘の上に建つ家の浴室。床と腰壁は御影石張り、壁は槙の板、浴槽も槙製です。


△ベッドルームに隣接するパウダールーム。
洗面スペースは広々確保。ガラスの壁の向こうはトイレスペース。


 

菅野企画設計では、愛知県一宮市の本社と横浜事務所で【家づくり相談会】を実施しています。
オンラインでのご相談も開始しましたので・・・気軽にお問い合わせください。

【家づくり相談会お申込みフォーム】(☚クリック)

 

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ