SUGANOSUGANO

家づくり相談 お問合せ家づくり相談 お問合せ

コラムColumn

2017.10.10

見ていると幸せになる!「魅せる収納棚」はいかがですか?(川島)

写真は、菅野企画設計の打合せスペースに造り付けたマガジンラックです。

この棚の本達は、菅野のオススメ本や事務所で購入している建築雑誌。
簡単に入れ替えることができて、見やすいので大活躍です。

先日も、打合せ中にお客様が目に留め、
「このマガジンラックいいですねえ。是非わが家にもお願いします!」




物が雑然と並んでいたら覆い隠したくなります。
しかし・・・
綺麗に並べることができれば、他人に見せたくなるものです。
コレクションしているものなら尚更!

今までに菅野企画設計がデザインした「魅せる収納棚」をいくつかご紹介します。



一宮市のS様邸のリビング




テレビ台の両脇にガラス製の棚を設けました。繊細なデザインのグラスを飾るのなら、ガラスの棚!


一宮市のI様邸のキッチン脇


キッチン脇に柱を二本立て、その間にステンドグラス、その下にガラスの棚、マガジンラック。カウンターの下も収納棚に利用しています。出入り口の右側に見えるのは、奥様専用のPCカウンター。その上にも棚が!


一宮市のY様邸のリビング


民芸調のデザインがお好きな奥様のご希望で・・・箱階段をイメージした収納棚。
物を収納するが楽しくなります!




最後は、住宅でありませんが…
名古屋市に完成した「かわい内科&皮膚科」の待合室には





木製の飾り棚を造り付けました。ガラス棚を溝に差し込み固定するので、すっきりしています。

見ていると幸せになる!・・・・・・「魅せる収納棚」はいかがですか。

 

家づくり相談&お問合せ

  • 来社で家づくり相談来社で家づくり相談
  • ONLINEで家づくり相談ONLINEで家づくり相談
  • ご自宅で無料アドバイスご自宅で無料アドバイス
一宮本社
JR木曽川駅より徒歩約3分
〈駐車場完備〉
関東事務所
JR桜木町駅より徒歩約6分、
みなとみらい線馬車道駅より徒歩約2分
一宮本社
0586-84-2003
関東事務所
045-264-9160

メールでお問合せメールでお問合せ