奈良県で仏舎利殿を設計中


            奈良県の寺院から仏舎利殿の設計を依頼されました。

            このお寺には、インドのネール首相から寄贈されたという仏舎利があります。

            以前からこの貴い仏舎利を安置する伽藍を建てる計画が練られてきましたが・・・

            幸運にも弊社にその大役が回ってきました。


            境内には築400年を経た風格漂う本堂が建ち、菩薩像や宝形印塔も重要文化財に指定されています。


            お寺からの依頼は「今、悩み苦しみ生きている人たちを支える仏舎利殿を造りたいんです」という

            ユニークなものでした。

             「奈良には、古いものならいくらでもあります。でも、伝統を生かしながら現代的な伽藍が欲しいんです。

             菅野さんはそういう設計をされていると聞きましたが・・・できますか?」


             この話に「わが意を得たり」と飛び上るほどうれしくなりました。そして・・・頭を捻りアイデアをまとめ、

             約3週間後、第一案をお持ちしました

             「これは素晴らしい!私の想いのままです。是非、実現したいと思いますので、よろしく」


             早速、設計契約を結んでいただき、ユニークな仏舎利殿新築が動き始めました。



内観パース


     ........................................................................................................................................................................................................
菅野企画設計 寺院TOPへ
 / 菅野企画設計はここが違う!
  0586-84-2003